迷惑メール送信者の未来は暗い

ここ10年間というもの、毎日たくさんの迷惑メールが届きます。

「アマゾンの更新情報お願いします」「アカウントがこのままだと凍結されます」「楽天の支払い方法を更新してください」等々。

これらは悪質な詐欺メールです。

そして、このHPには、なぜか海外からの迷惑メールが多く届きます。しかも、英語なので、それだけでもスグにピンときます。

送り主の名前は(当然ながら偽名)アジア系が大半。恐らくマレーシア、インド又はパキスタンあたりから届いているのではないでしょうか。

で、その内容とは、「海外から荷物が届いています。詳細は下記のリンクからご覧ください」「あなたに注文をしたいので下記のリンクを確認してください」のようなもの。

最近では、日本の郵便局のマークと共に、「郵便局に海外からの荷物が届いています。受け取りに15ドル必要ですので、下記のリンクで詳細を」というものもありました。

勿論、そんなリンクは見に行くわけもなく、スグに削除していますが。

ほかにも、「俺はアノニマスだ。イカガワシイ画像をお前が見たことは知っている。俺が録画したから証拠もある。バラされたくなければ$1000払え。」のような脅迫文が届いたことがあります。

もちろん相手にしませんでしたが、そうすると今度は、「これが最後の警告だ。今スグに金を払え。もうお前がグズグズしている暇はない」などという脅迫文が来ました。

でも、私は中年の女性です。そんなものを見ることもなければ、盗撮対処でカメラのところには常時黒テープまで貼っています。

大体、このHPは女性限定の占いサイトですから、送信者が日本語の読めない海外の怪しい詐欺師であることは簡単に推測できます。

なんでも、こういうメールは毎日何万通も送信されていて、そのうちの1~2人が引っかかれば良いという話を大摩邇サイトで知りました。

で、ここからが本題ですが、こういう悪い人たちは当然ながら運気を落とします。たとえ、これで実害がなかったとしてもです。

他人を不快にし、メールを読む時間を奪うわけですから、それだけでも「人の時間を盗んでいる」のです。

迷惑メールを毎日何万通も送信しているなら、お天道さんが、どれだけの罰則を用意することになるのでしょうか。

のちに後悔しても後悔しきれないでしょうね。

とにかく下手に届いたメールをクリックしないことがベストです。

もしも皆さんの中に同じような迷惑メールが届いている人がいたら、気を付けてくださいね。

当たる電話占いおすすめ鑑定室~口コミで人気のサイトをランキング掲載中~ (xn--n8jtcygs04l6qmk64d8ls.com)

ご予約お申し込み

営業時間
10:00~24:00

日曜日&祝日定休・メールでのお申し込み・お問い合わせは年中無休24時間受付です。