明けましておめでとうございます!2020🐭

今年はどんな年になるのだろうかと期待と不安が入り混じっている人も多いのではないでしょうか?

「仕事はどうなるのか?」「お付き合いしている人と結婚するのか?」「パートナーとは別れた方が良いのか?」などなど、この時期は近未来のことが気になるものです。

そして、昨年は台風の被害が酷かったですよね。

国などからのサポートが十分ではない千葉県など、未だに元通りの生活が出来ていない地域もあります。

その上、最近のYoutube動画には2020年に大きな地震が起こることを、断定しているようなものもあります。

注意喚起を促すだけなら良いとしても、あのような動画を観ると、私も心配になります。

確かに、いつかは南海トラフや関東大震災が起きるのでしょうが、だからと言ってむやみやたらに怖がってばかりもいられません。

それに、関東や東海地方から移住を熱心に勧められても、それが簡単にできないから悩むわけですよね。

それに、いくら安全なところに移住しても、たまたま出かけた場所で被災することもあるのです。

一方、危ない(?)ところに住んでいても、災害時に、その場所にいなければ命だけは助かります。

ただし、こういうことを言うと、今まで被災したことが無いというだけで「自分は大丈夫」だと過信してしまう人も中にはいるのです。

ということで、むやみに心配するのは良くないとしても、まずは2週間分の水、食料品、生活用品などを自宅にストックしておくことだけはしておきましょう。

それから、ストック品も時々チェックして、賞味期限の確認などを定期的に行えば防災意識をキープできるのではないでしょうか。

防災の準備をした上で、きちんとした生活、そして、楽しいことも沢山していく2020年にいたしましょう!!

ご予約お申し込み

070-3246-4510(鑑定お申込み専用番号です。営業の電話は鑑定受付の妨げになりますので、ご遠慮ください。)


(11:00~24:00)電話鑑定は24時終了。日曜日&祝日定休・メールでのお申し込みは年中無休24時間受付です。

担当者が電話鑑定等で、すぐに対応出来ないことがあります。その場合はメッセージを残していただければ、内容により当方から折り返し致します。