介護士や保育士さんのことを考えてくれる山本太郎さん

参議院議員選挙前日に山本太郎さんの街頭演説を新宿の小田急デパート前まで聴きに行きました。「れいわ」は立ち上げわずか3ヶ月で4億円の寄付金を集めたそうです。この日も7000人もの聴衆が駆け付けていて、異常な熱気に包まれていました。

結果は候補者の中で最多の99万票をとりましたが、残念ながら落選しました。東京都で出れば確実に当選でしたが、色々な事情で比例に回った結果の落選です。とはいえ、2年以内に衆議院選挙に出馬するので、必ず当選するでしょう。

山本太郎さんは消費税廃止のほか、「介護士や保育士さんの低賃金を上げる」ことも実現させたいそうです。さらに、ほかの職種でも全国一律1500円を謳っていますから、実現すれば介護士や保育士を辞めていた人も帰ってくる可能性大ですね。

日本はほかの先進国と比べても公務員が極端に少なくて、英国では日本の3倍も公務員がいるそうです。護士さんや保育士さんも公務員になれば、スムーズに賃金が上がることになるはずです。

山本太郎さんが率いる「れいわ」は今回、船後さんと木村さんの2人が当選して政党は出来上がりました。今後は寄付金以外に政党資金が出るので選挙活動もしやすくなるでしょう。

次回の衆議院選挙では、「れいわ」からもっと多くの人が当選すると考えられています。山本太郎さんを応援することで、低賃金で働かされているシングルマザーを助けやすくなるのではないでしょうか。ということで、私は今後も山本太郎さんを応援していきます。

ご予約お申し込み

070-3246-4510(鑑定お申込み専用番号です。営業の電話は鑑定受付の妨げになりますので、ご遠慮ください。)


(11:00~24:00)電話鑑定は24時終了。日曜日&祝日定休・メールでのお申し込みは年中無休24時間受付です。

担当者が電話鑑定等で、すぐに対応出来ないことがあります。その場合はメッセージを残していただければ、内容により当方から折り返し致します。